衆議院選挙

本日ですよ。 皆さんは投票に行ってきましたか? 夜8時までですよ。 行っていない人は早く投票しに行きましょう。

韓国大統領竹島訪問に玄葉外相、駐韓大使の一時帰国指示 「抗議の意

玄葉光一郎外相は10日午後、韓国の李明博大統領の竹島上陸を受け「抗議の意思を示すため武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させる」と記者団に表明した。事実上の「召還」とみられる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000596-san-polより引用一時…

都が尖閣寄付金口座 来月、7人態勢の専従組織

東京都の石原慎太郎知事は27日、沖縄県・尖閣諸島購入問題について「尖閣諸島寄附金口座」を開設したと発表。現地調査のための上陸許可申請など、実務を担当する7人態勢の専従組織を、5月1日に設置することも明らかにした。 石原知事は、尖閣諸島購入の…

鳩山元首相「福島をバイオ基地に」

民主党の鳩山由紀夫元首相は31日、東京電力福島第1原発事故で除染が必要な森林で伐採した大量の木材などを用いてバイオケミカル産業を発展させ、「福島県を世界最大のバイオケミカル基地にするべきだ」と述べた。仙台市で講演した。 鳩山氏は構想について…

昨年中の拿捕外国漁船の9割が韓国漁船

水産庁は昨年中に拿捕した外国漁船についてまとめた。それによる拿捕件数は12件で、韓国漁船が11件と9割を占め、漁獲量を過小に記載する違反が最も多かったという。残りの1件は台湾漁船だった。 また、排他的経済水域などで発見された外国漁船によるとみられ…

李大統領「慰安婦問題、優先的に解決を」 日韓首脳会談

野田佳彦首相は18日午前、京都迎賓館(京都市)で韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。韓国側の代表取材によると、李大統領は会談で「両国関係の障害になっている慰安婦問題を優先的に解決する真の勇気を持たなければならない」と述べ、元日…

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画

東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。 11月に経産省資源エネルギ…

トルコ7億円、タイ10億円、韓国へは5兆円 野田政権、迅速な海外

野田政権発足後、海外で相次いで災害が発生した。早急な支援には一定の評価はあるものの、東日本大震災の被災地支援など、国内の災害への対策も急がれる。 野田政権発足後、海外で災害や金融危機が相次いだ。対応は迅速で、一定の評価を得ている。 タイでは7…

相変わらずフジテレビは腐っているな

今回は「18年目突入記念!元気が湧いてくるスペシャル!!」と題して、豪華アーティストやパネラーをスタジオに招く。アーティストゲストには東方神起が約2年半ぶりに登場!「1970〜1980年代の元気が湧いてくる名曲ランキングTOP20」を、はるな愛、クリス松…

日の丸・君が代 強制するな

日の丸・君が代強制処分条例に反対する弁護士の会(代表・辻公雄)は16日夜、大阪市北区で、橋下徹大阪府知事と「維新の会」が成立を狙う「教育基本条例案」に反対する集いを開きました。200人の参加者は「教育の現場に『強制』を持ちこまないでくださ…

「ドジョウ演説」で相田さん作品注文殺到

野田佳彦新首相が民主党代表選の演説で引用した相田みつをさんの作品「どじょう」が脚光を浴びている。作品集は急きょ増刷が決まり、相田みつを美術館(東京都千代田区)は来館者が急増。思わぬ反響に関係者は驚き、新首相の“泥くさい”活躍に期待を寄せる。 …

日本海の表記問題、米国の日本びいきに韓国が激怒(1)=中国

米国はこのほど、朝鮮半島東部の海域の表記について、この海域を「日本海」と単独表記するという立場を表明した。これは韓国の「東海」という名称と一致しないばかりか、「日本海」と「東海」の同時表記を求める韓国側の意見さえ反映されていない。韓国の世…

日本との単独交渉打ち切り=トルコ、原発導入で

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011072600325より引用 日本政府が受注を目指すトルコの原発導入計画について、日本との単独交渉を7月末で打ち切るとトルコ政府が通告してきたことが26日、明らかになった。菅直人首相の「脱原発依存」発言で、日本政…

拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶ

菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握代表)に多額の政治献金をしていた問題に絡み、めざす会が民主党…

来年から在外同胞に参政権 「彼らも大切な国民」

李明博(イ・ミョンバク)大統領は6日、民主平和統一諮問会議(民主平統)首席副議長にキム・ヒョンウク元議員(72)を内定した。 また行政安全部第2次官に李鍾培(イ・ジョンベ)行安部次官補(54)、農林水産食品部第2次官に呉定圭(オ・ジョンギュ…

夏の電力使用制限、病院・鉄道などは例外に 政府

東京電力や東北電力の管内で懸念される今夏の電力不足対策で、政府が大口需要家に対し発動する電力使用制限令について、病院や鉄道など国民生活に大きな影響を与える複数分野を、例外扱いにすることが25日、明らかになった。復興作業を進めている、東日本…

これは酷い

「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)2011年4月25日20時〜 新聞のテレビ欄に「追悼キャンディーズ名曲」とあったが、冒頭で歌う映像が数分流されただけ。時間的に余裕がなかったとは思うが、「追悼」とするからには、さまざまな番組で活躍していた頃の映像を集…

竹島問題に抗議、韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ

韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、竹島(韓国名・独島)は日本の領土と明記された中学校教科書が検定合格したことに抗議し、東日本大震災の被災者を支援するための募金活動を中止したと発表した。竹島問題で震災募金を中断した地方自治体は、同郡が初めて。複…

文房具

最近、文房具にはまり雑誌をよく購入しては妄想してますw おかげで我が家にはシャープペンシルやらボールペンやら山のように・・・(;・∀・) 万年筆まで手を出しかけておりお金が無くなる(;つД`)

プルトニウム漏出も調査=土壌採取し分析―東電

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000061-jij-sociより引用東京電力は27日、福島第1原発各基の原子炉から、毒性の強いプルトニウムが漏出していないか調べるため、同原発敷地内の土壌を21、22両日に採取したことを明らかにした。 東電によると…

「K−POPの流行は韓国政府が操作した詐欺」…日本放送

また韓国ネタを・・・ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137817&servcode=700&sectcode=700より引用日本放送会社がK−POP動画の照会数を韓国政府が操作していると主張し、波紋が広がっている。こうした操作を通して日本に韓流ブームを…

サッカー アジアカップ

サッカー アジアカップ日韓戦の前後スコットランド人「ヘイ!モンキーwwww」 韓国人「ウイは世界で最も優秀なミンジョクニダ!猿はチョッパリ!間違えるな!」 ↓ 猿まねパフォーマンス実行 韓国人「PKで点取ったwwwおまいらチョッパリは猿ニダwwwウ…

“日韓防衛協力の新時代”到来は 記者報告

韓国を訪れている北沢防衛相は10日、韓国・金寛鎮国防相と会談し、自衛隊と韓国軍との間で水や燃料の提供など協力関係を進めることで一致した。「日韓防衛協力の新時代」を築けるか、政治部・渡辺真誉記者が報告する。 「(物品役務相互提供協定=ACSA…

ニュースを・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012190129002-n1.htmより引用在中国の丹羽宇一郎大使が今月上旬、日本から中国への政府開発援助(ODA)の強化を外務省本省に意見具申していたことが18日、分かった。中国の経済力の向上に伴い減少…

資格試験

ブリュンヒルデ「管理人が資格試験を受けようと必死らしいわよ」 ジークフリート「何を受けるつもりだ?」 シオン「まあ色々と・・・」 ブリュンヒルデ「がんばんなさいな」 シオン「えっ、それだけ?」 ジークフリート「当たり前だ!」

ネタ切れ

ブリュンヒルデ「え〜!?管理人は何をやっているのよ!!!」 ジークフリート「まあ、あまり責めるな」 ブリュンヒルデ「ニュースのネタならいくらでもあるじゃない!」 ジークフリート「多すぎて困るらしい」 ブリュンヒルデ「しょうがないわね〜」 シオン…

露大統領の歯舞・色丹訪問計画に「いちいちコメントしない」仙谷氏

仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、北方領土・国後島を訪問したロシアのメドべージェフ大統領がさらに色丹島や歯舞諸島の訪問も計画しているとされる問題について、「わが国の方がいちいちコメントを加えるほどのことはない」と述べ、重視しない姿勢を示…

明日から・・・

ブリュンヒルデ「ブログ管理人が就職活動をするらしいわよ」 ジークフリート「この時期に新しい就職先が見つかるのか?」 ブリュンヒルデ「さあ、分からないけど大変なことになるのは間違いないわね」 シオン「辛いっす(>_

中国政府 反日デモ拡大を警戒

中国では24日、尖閣諸島の領有権をめぐり日本に抗議するデモが少なくとも10の街で呼びかけられていることが確認され、中国政府は、反日デモが一段と広がるおそれが出ていることに警戒を強めています。中国では今月16日以降、内陸部の街を中心に反日デ…

Google、“自動運転カー”プロジェクトを発表――既に公道で試運転中

米Googleは10月9日(現地時間)、自動車用自動運転システムを開発中であると発表した。既に米カリフォルニア州の公道で走行テストを実施しており、同システムを搭載した自動車を14万マイル(22万5000キロ)以上走らせたという。 実験中の“自動運転カー”は、…