水曜日

久しぶりに1泊2日の出張。
そこでDVDプレーヤーとハロコン2005冬と夏、モーニング娘。春コンの3種類をお供にして新幹線で鑑賞。

う〜む、ミキティのソロ(ロマモー)では息が途切れ途切れになっていた気が・・・。
まあ、動きが多い部分が有ったからなのか?

一部ではカラオケ大会と言われたコンサートなのだが・・・。
やはりカラオケだったw
大人数故かカメラ切り替えはどうも・・・(;´д`)トホホ

歌謡ショー。
やはりハロコンは人数が多いのでカメラも大変。というよりステージが分割しているためかカメラがどうしても追っ掛けられないんだな┐(´д`)┌
MCはすっ飛ばして見てました。
今でも矢口さんを推している人m(_ _)mスマン
あまりにも辛くて見てられない(;つД`)

<ここから先は私の主観ですm(__)m>
そして、元モーニング娘。で歌った「LOVEマシーン」の後に現モーニング娘。が始まったが、このときにふと三国志(しかも何故か蜀)の歴史が頭に過ぎった。
蜀の前半は様々な武将が居て華やかだったのだが後半はほとんどが舞台から姿を消してしまった。
これを当てはめてみると、卒業メンバーは一癖も二癖もある人がほとんどだったが、現在のメンバーはみんな小粒になってしまった感じがする。
これもゆとり教育や平等化の弊害なのだろうか・・・...( = =) トオイメ