2010-01-01から1年間の記事一覧

ニュースを・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101219/plc1012190129002-n1.htmより引用在中国の丹羽宇一郎大使が今月上旬、日本から中国への政府開発援助(ODA)の強化を外務省本省に意見具申していたことが18日、分かった。中国の経済力の向上に伴い減少…

資格試験

ブリュンヒルデ「管理人が資格試験を受けようと必死らしいわよ」 ジークフリート「何を受けるつもりだ?」 シオン「まあ色々と・・・」 ブリュンヒルデ「がんばんなさいな」 シオン「えっ、それだけ?」 ジークフリート「当たり前だ!」

ネタ切れ

ブリュンヒルデ「え〜!?管理人は何をやっているのよ!!!」 ジークフリート「まあ、あまり責めるな」 ブリュンヒルデ「ニュースのネタならいくらでもあるじゃない!」 ジークフリート「多すぎて困るらしい」 ブリュンヒルデ「しょうがないわね〜」 シオン…

露大統領の歯舞・色丹訪問計画に「いちいちコメントしない」仙谷氏

仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、北方領土・国後島を訪問したロシアのメドべージェフ大統領がさらに色丹島や歯舞諸島の訪問も計画しているとされる問題について、「わが国の方がいちいちコメントを加えるほどのことはない」と述べ、重視しない姿勢を示…

明日から・・・

ブリュンヒルデ「ブログ管理人が就職活動をするらしいわよ」 ジークフリート「この時期に新しい就職先が見つかるのか?」 ブリュンヒルデ「さあ、分からないけど大変なことになるのは間違いないわね」 シオン「辛いっす(>_

中国政府 反日デモ拡大を警戒

中国では24日、尖閣諸島の領有権をめぐり日本に抗議するデモが少なくとも10の街で呼びかけられていることが確認され、中国政府は、反日デモが一段と広がるおそれが出ていることに警戒を強めています。中国では今月16日以降、内陸部の街を中心に反日デ…

Google、“自動運転カー”プロジェクトを発表――既に公道で試運転中

米Googleは10月9日(現地時間)、自動車用自動運転システムを開発中であると発表した。既に米カリフォルニア州の公道で走行テストを実施しており、同システムを搭載した自動車を14万マイル(22万5000キロ)以上走らせたという。 実験中の“自動運転カー”は、…

尖閣渋谷2600人デモ

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の…

産経ニュースより

これほどの腰砕けとは。国民を唖然(あぜん)とさせた中国漁船衝突事件の船長の処分保留決定から一夜が明けた。外交・安保分野にかかわるこの妥協が日本の国際的な信頼性を失墜させるのは疑いなく、何よりも尖閣諸島が早晩、韓国に実効支配されている竹島化…

某所にて・・・

なんか「ああっ女神さまっ」の重大発表が漏れているそうな・・・。 詳しくはgoogleで検索してくださいな。ブリュンヒルデ「何かしら?」 ジークフリート「何だろうな?」 ブリュンヒルデ「もしかして私たちの夫婦生活を漫画なりアニメにしてくれるのかしら?…

う〜ん

色々はてなのフォーマットを弄っているんだけどなかなか難しいものだな。 なんかmixiは中国や韓国のSNSと共同でやるとかやらないとか。 しかもそのニュース記事(日経だったかな)が消されているしw

重大事・・・

ブリュンヒルデ「困りました。天龍騎さんやbelldanさん、羽衣石さんのブログをこっそりリンクさせようと考えていたんですが、方法が分かりません。」 ジークフリート「うむ、それは困った。私も分からない。誰か分かる者は居るかの?」ベルダンディー「ダメ…

DVD

「ああっ女神さまっ それぞれの翼」の最終話で一番最初に女神が麻雀をやっているシーンが有ったんだけど、ロン上がりだから地和(チーホー)じゃなくて人和(レンホー)なんだけどな(地和(チーホー)は子の第一ツモ上がり)。 もっともルールで存在しない…

iPod touch

さらにアニメを増やして入れています。 ただ、ほとんど「ああっ女神さまっ」ばっかり見ているんだけどねw 神曲奏界ポリフォニカとルパン三世も入れたし明日は職場が僕だけだから こっそりと見るとするか。

マグロが危ない

【北京時事】山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマ…

民主党代表選

民主党の鳩山由紀夫前首相が26日朝、代表選を巡り、記者団に答えた発言の要旨は次の通り。 −−小沢一郎前幹事長は鳩山氏の支援を受けて出馬の決意をしたのか。 鳩山氏 昨日の菅首相との会談の概要を申し上げた結果、「民由合併の時からの同志としての協力が…

ああっ女神さまっ

せっかく高い金でipod touchを買ったので「ああっ女神さまっ」のDVDをゴニョゴニョして入れて仕事場でこっそりと見ています。久しぶりに見ると気持ちが落ち着くw そういえばファーストシーズンとセカンドシーズンでお櫃の色が違った気がしたけど新たに買っ…

談話w

ニュース元 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100813/plc1008132259010-n1.htm 岡田克也外相は13日の記者会見で、日韓併合100年にあわせた菅直人首相の談話の中で朝鮮半島由来の文化財を「お渡しする」とした表現を、韓国政府が意図的に「返還…

内視鏡検査

発作性心房細動を患ってから薬を服用していたのだが、同時に食事を満足にとれず仕事も休みがちなので循環器担当の先生に理由を述べたら消化器内科に転送されたwで、胃を調べるために本日胃カメラを久しぶりに飲んできた。 しかも、そこで担当になった看護婦…