民主党代表選

民主党鳩山由紀夫前首相が26日朝、代表選を巡り、記者団に答えた発言の要旨は次の通り。

 −−小沢一郎前幹事長は鳩山氏の支援を受けて出馬の決意をしたのか。

 鳩山氏 昨日の菅首相との会談の概要を申し上げた結果、「民由合併の時からの同志としての協力が得られるならば出馬をしたい」という意向だった。

 −−鳩山氏ご自身は全面的に支援するということでよいか。

 鳩山氏 私は私の一存で小沢先生には民主党に入っていただいた。その経緯からして、私としては応援をする。それが大義だ。

 −−(鳩山氏はこれまで)菅首相支持を表明していたが。

 鳩山氏 首相に対して、民主党の一議員として応援するのは当然だという意味で言ってきた。

 −−首相が代われば1年で3人の首相が誕生することになるが。

 鳩山氏 より良い国になれば当然評価は変わると思います。

 −−小沢氏には政治と金の問題を巡って国民から強い批判があるが。

 鳩山氏 小沢先生がそのようなことを背負いながら、しかしそれでもこの国のために行動しなきゃならないと決断をされたということでしょう。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100826dde007010015000c.htmlより。


さすがルーピー!!!
前回の発言をすぐに翻すなんて、そこに痺れないし憧れないけどなww
明日にはまた変わっているんじゃないの?